人狼オリスクの霊界ログ
うみねこのオリスク製作記録と、人狼関係のあれこれを。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
今後の予定
何で動画にリンク張ってるのにブログ更新しないの?
という疑問が聞こえてきそうだったので久々に更新。ほぼ1年ぶりです。

オリスクでも心臓部分であるNスクリプト本体が先日の更新で、16:9に対応しました!
以前は4:3の画面の大きさが3種類だけでしたが、今回からは16:9だけではなく縦横好きなピクセルを選べるようになりました。
ようやく吉里吉里に追いついたかという気がしなくもないですが(ボソッ

オリスク製作者の中でも16:9対応になる事をこんなに喜んでいるのは自分くらいな気もしますが、
何がそんなに嬉しいかって事は下の画像を見ればわかると思います。


16.9test

なんと、16:9ならば煉獄の七姉妹を全員並ばせる事が可能なんです!(2人顔隠れてますけど)
本編だと何だかんだで5、6人が限界だったので、7人全員並ばせるのは結構前からの夢でした。
一度どうにか擬似的に16:9に出来ないかとチャレンジしてたのですがどうにも面ど…難しいので諦めてました。
これでようやく七姉妹を入れたリプレイが作れる!という事でvol.13は鋭意製作中です!
(vol.13は天草活躍村にしよう、という目論見もあったのですがそれはあえなくボツに)
年内には投稿できればいいなー、という心積もりで製作中ですので、もうしばらくお待ちください。

それでは、よいお年を。
vol.4~vol.6 解説みたいなもの
駆け足気味に3つの動画を簡単に解説します!
vol.4~vol.6のネタバレありなので追記から。
>>続きを読む
vol.3非公開についてとか
久々に更新。せめて新作作った後くらいは真面目に更新したいなと思いつつ、
結構長い間放置してしまってすみません。出来る限り頑張ります。

他の方のブログでも触れられていましたが、今更ながらうみねこ村BL問題について少し。
問題そのものについてはうみねこ村運営wikiに詳しいので、ご存じない方はそちらをご覧ください。
視られた方は解ると思いますが、私のリプレイ動画の中ではvol.3が露骨に不正を働いたログだと判断したので、
動画非公開という処置にさせて頂きました。併せてvol.3の解説記事も非公開にしました。
非公開にしたのは将来また公開する予定がある、という意味では無く、
削除するよりも非公開にした方が良いだろうと判断したからなので、今後また公開する予定は一切ありません。
動画を視聴して下さった方、特に動画を宣伝して下さったNB卿には申し訳ありません。

また、今後リプレイする村からもBL入り参加者が存在するログを除外します。
正直こっちの方が厳しいです。リプレイ予定ログが1つお蔵入りになったりしたので。
ただこれからも面白いログをリプレイしていこうと思うので、宜しくお願いします。
vol.4


4作目完成しました。解説は後で書きます。
動画完成!


何だか2か月も間が空いてしまいましたが、ようやく3本目完成しました!
…リプレイするぞー!と予告していた村に関してはすみません。
作者のモチベーションが続きませんでした。本当に申し訳ない。
その変わりといってはなんですが、今回のリプレイはうみねこ村の中でも屈指の名ログではないかと思うものを選びました。
作ってると文字送りの速さがどんどん速くなっていくのですが…もう少しゆっくり、というか停止時間を延ばした方がいいのだろうか。
作ってる側としては最早どれくらいの速度がベストか解らなくなってきています。


今回は、またまたNB卿の演出をぱk参考にさせて頂きました。今回リプレイした村も含め、この場で謝礼を申し上げます。
あと、初心者村の宣伝も勝手にさせて頂きました。毎回波乱の初心者村を今から楽しみにしています。

村の解説とか質問等は次回予定!
疑問・意見などがあったらこちらでも動画でもコメントどんどんしてくれると自分が喜びます。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
